mushallの日記

ソロ活好きな男の日常をダラダラ日記にしていきます。

リズムと音楽の共鳴:私が愛する音楽の世界

皆様は普段どんな音楽を聴いていますか?

 

 

自分は普段hiphopやJロックを聴いています。

アーティストでいうとgo!go!vanillasやluckyKilimanjaro が大好きです。

例えば、先日友達と夜のドライブに出掛けているとき、静かな曲ばかり流れていた時に、lucky Kilimanjaroの曲が流れた瞬間、一気に場の雰囲気が変わり、popで楽しい夜となりました。

それ以外にも、リズム感のいい曲が大好きで、そんな曲を聴くと踊りたくなってきます。笑

 

 

ですが、最近ではpopで踊りたくなるような曲はもちろんですが、カフェで流れるような洋楽も好きになってきました。

特に読書をしている時だったり、寝る前のリラックスタイムだったりする時によく聞いています。

 

 

そういった音楽を探す際に今までは、YouTubeで「○○が楽しくなる洋楽集」のようなものを流していましたが、YouTubeプレミアムに入っていないため、アプリを閉じると音楽が流れなくて困っていました。

 

 

そんな時に見つけたのが、Apple musicの検索欄にある「チル」というカテゴリーです。

そこには、読書の時に聴きたいプレイリストや、夜に聴きたいプレイリストなど細かく分けられているので、用途に合わせて使い分けれます。

さらには、一定期間経つと曲が最新のものに更新されるので飽きることもありません。

特に自分がよく聞いているのは、「エバーグリーン」「ワールドワイドカフェ」「feels」です。

f:id:mushall:20231119205840p:imagef:id:mushall:20231119205843p:imagef:id:mushall:20231119205845p:image

どれもbgmにピッタリの曲でリラックスタイムにちょうどいいです!

 

 

自分の好きな音楽を聴くと、ドーパミンという脳の快楽物質が大量に分泌されて、いい気分になれるそうです。

皆さんも、好きな音楽を聴いてリラックスしてみませんか?